Promotion
Graphic
Web
Movie

体幹を強く、姿勢よく。侍の時代の身体の使い方を実現。“着る”トレーニングマシン『SAMURAI MOVE GEAR』

それはウエアではなく、道具(ギア)。身に着けることで本来ヒトが持っているポテンシャルを引き出していく道具(ギア)。 このムーヴメントに乗って、新たなもう一つの未来へ。

Goal
暮らしのパフォーマンス向上による社会全体の活性と健康ウェア産業としても確立。
方向性
ユーザーが体感してもらうまでの循環とファン層の開拓

侍の時代の日本人は、現代では考えられないほどの身体の動きを身につけていました。侍は鎧の上から当身で衝撃を通すことができ、飛脚は東京から大阪間を2日で走ることができ、農民女性で60キロの米俵を5表担ぐことができる人もいたそうです。現代では筋肉を主体としたトレーニングで運動能力を上げていますが、もしそれ以上に運動パフォーマンスが上がり日常生活やトレーニングによる怪我の軽減や健康にもつながる身体の使い方が手に入れば、多様化する現代のライフスタイルがもっと快適に過ごせるのではないかと感じます。人の動きのパフォーマンスが向上して健康になり、暮らしがより豊かになって、社会全体の動きがもっと良くなっていくのではと考え、侍の時代の身体の使い方が手に入るSMGが誕生しました。


ユーザーとの接点(タッチポイント)を丁寧にデザインしていくために、SMGを知ってもらい興味を持ってもらうための出会いの演出や、 SMGを使って効果を体感したり楽しんでもらうための感性価値だったりを明確にしてファンになってもらうという循環が必要だと考えます。

 

1.インナーブランディング

イベントや店舗などで、ユーザーが楽しんで体験して納得してもらうためのおもてなしの質の向上として、スタッフや関わる人が共通意識で一丸となってSMGの機能的・情緒的価値をしっかりと発信することです。

 

2.アウターブランディング

SMGの機能性や特徴紹介はもちろんですが、ユーザーに認知され興味を引くための演出として、商品そのものが魅力的に見えワクワク感などを生み出すエンターテイメント性の発信です。

 

 

コンセプト| SAMURAI MOVEMENT【サムライムーブメント】

インナーブランディングとアウターブランディングの接点(タッチポイント)を貫くコンセプトとして掲げた「SAMURAI MOVEMENT」。v「MOVEMENT」とは世の中に在る動きや流れを指す言葉で、侍の動きが身につけばライフスタイルのパフォーマンス向上になり、 健康促進にも繋がり、それがやがて社会全体に広がり、豊かで素敵な未来が待っている、創っていこうという意味合いです。

 

 

スローガン| 動きが活性化する! 

することは一つ、着るだけ。

それだけで、あなたは自分の身体の変化を敏感にキャッチするはず。

身体が軽く、柔らかく、研ぎすまされる感覚。

身体が目覚め、動きが活性化していく。

 

 

スローガン| 動きが健康を作る! 

姿勢が良くなり身体の軸が定まる。

集中力の高まり、回復力の早さを実感するはず。そして身体は次のフェーズへ。

着るだけでも実感する魅力が、日々の鍛錬でさらにパワーアップ。

自分の力で、自分を健康にできることを実感。

 

 

スローガン| 動きが自分を変える! 

身体の変化はココロに影響を与える。

身に着けたときのワクワク感!

身体がこんなに変わる・変えられる!

その驚きは、瞬間で喜びに。さあ、自分をもっとクリエイトしよう。

 

 

■ 『SAMURAI MOVE GEAR』Webサイト

 

http://samurai-mg.jp/

 

 

■ 『GYO SHOW』PV

dskdesign

石 田 大 介 Daisuke Ishida

静岡県浜松市中央区海老塚
info@dskdesign.jp

   

Copyright © dskdesign All rights reserved.