Promotion
Graphic

暮らしの余白を楽しむ ワンランク上の“特別な日常”を目指すブランド『Lija』

カナダ生まれのファッションスポーツウェアブランド『Lija』。 女性が女性らしく、昨日より今日、今日より明日のワンランク上の自分を想い描き、クリエイティビティと自信を持って暮らしを楽しむ。 そんなあなたの暮らしにフィットし、あなたのストーリーを彩るスポーツウェアでありたい。 『Lija』。ワンランク上の特別な日常をあなたに。

Goal
日本の多くの女性に愛される良質なブランド展開『Lija Lapan』の確立。
方向性
カナダ・バンクーバー発、上質な女性のスポーツウェア「Lija」を日本人向けにフィットさせた販売プロモーション

『Lija』のブランドについて

カナダ・バンクーバー発、上質な女性のスポーツウェア。ライフスタイルの変化に対応していけるようフィットするデザインが、女性のアクティブウェアに衝撃を与えていて女性らしさと自信を持ち、ストーリー性やディテールに注目しながら快適に生活出来るファッション性の高いスポーツウェアを提供することです。


日本の多くの女性に愛される良質なブランド展開を生み出すにはユーザーとの接点を丁寧にデザインして、知ってもらい興味を持ってもらい、ファンになってもらうことが必要だと考えます。またブランド成長を生むために、日本チームならではの2つの好循環を作り出します。

 

1.インナーブランディング

日本にシェア拡大するための営業としての戦略を明快にしてデザインを通して日本チームの方向性を一層確かなものにするという循環です。

2.アウターブランディング

外部に向けた魅力の連鎖を生み出すことです。戦い方(日本向けのコンセプトメイキング)やチームカラーを発信して、もっと楽しく感じてもらいファン層を開拓することです。

 

この2つの循環の命題を同時に叶えるものとして必要なビジュアルアイデンティティーのデザインを固めていくために、スポーツを楽しめるしっかりとした機能性と魅力的に見えるエンターテイメント性を踏まえ、押し付けにならず、なるべく多くのターゲット女性に好感を持たせるプロモーションをしていきます。

・「ランニングウェア」「テニスウェア」「ヨガウェア」それぞれのコンセプトを打ち出した上質なブランド展開。

・日本の女性の前向きな暮らしや楽しさが連想できる言い回しと上質な空気感や雰囲気が連想できる表現で統一性を持たせます。

 

 

コンセプト| RUN【ランニングウェア】 FEEL THE AIR 美しい空気を身にまとう。

私が私に戻る時。

それは、忙しい暮らしの中で、自分をリセットする大切な時間。

美しい空気に包まれ、自分の呼吸を感じ、リズムよく刻まれる鼓動に、少しずつ心が解きほぐされていく心地よい感覚。

また新しい今日が始まる。今日の私はどんな日を過ごすのだろう。

何でもできそうな気がするのは、この美しい空気のおかげなのかも。

さぁ、今日も前に進もう。

 

 

コンセプト| TENNIS【テニスウェア】 KEEP YOUR SMILE 素敵なひとときを笑顔で。

仲間と一緒にボールを追いかけ、一人では絶対に味わうことのできない楽しさに、自然と笑顔がこぼれる。

時に真剣になったりするけれど、真剣だからこそ、勝った時の喜びも大きく、

さらに一人ではないことが喜びを倍増させる。

仲間と共に汗を流すことの素晴らしさ。

この特別なひとときに、友への感謝の気持ちで心が満ちる。

私を笑顔にしてくれる大切な時。

 

 

コンセプト| YOGA【ヨガウェア】 BE WHAT YOU ARE 自分らしく、私らしく。

ありのままの自分が好き。

飾ることなく、素直に自分と向き合い、時の流れに抗うことなど決してしない。

草木の香りと共に風を感じ、鳥のさえずりに耳を傾ける。

体の内部に気持ちを集中させて、深く呼吸すると、体じゅうに気が満ちていく。

ありのままの自分は、自然と人にも優しくなれる。

自分も自然の一部だから。

 

 

■ 『Lija』ブランドブック&フライヤー

 

■ 『Lija Studio』懸垂幕

dskdesign

石 田 大 介 Daisuke Ishida

静岡県浜松市中央区海老塚
info@dskdesign.jp

   

Copyright © dskdesign All rights reserved.